月別アーカイブ: 2016年4月

最近の京都のカフェスタイル

京都はそろそろ夏の支度の準備です。桜の花はもうすっかりと散ってしまって、葉桜になってしまっています。花に緑が混じり、まだらになっていたとしても、でもそれでもきれいなのが京都の桜で、それを愛でながらお茶タイムなども一興。近頃の京都は新しいカフェが沢山出来ています。ヨーロッパ調のものや北欧のような雰囲気のもの、それから和風のものにモダンな感じのカフェ。様々なカフェが京都にありますが、最近の京都ではやっているカフェスタイルは和風にモダンテイストを混ぜたものです。そんなカフェで出される茶菓子は…和菓子だったりするのです。エスプレッソに干菓子なんて組み合わせのカフェも!でもこれが意外に合ったりするのです。干菓子はそれこそ茶道のお茶会などで出されるものですが、それを洋風のエスプレッソに併せる。思えば、抹茶も苦みがありますし、エスプレッソも同じですね。そんな流行りの京都風のカフェ。京都に行かなくとも、自宅でも簡単に試せます。一度お試しくださいね!

 

SNSの危険性

FacebookやツイッターなどのSNSは楽しいですよね。毎日していても飽きずに、時間があればついつい見てしまう…それがSNSだと思います。でもこれが実はあまり精神的に良くない。SNSは何でも制限なく自分の言いたい事をいえるので、それが時には他人を気付付けることになることも。ですからSNSはあくまでも生活の潤い程度に使う方が良いでしょう。実際に化学的にみてもSNSが健全な精神状態を保つうえでそれが障害になっているというデータもあります。気を付けましょう。楽しいから、面白いからという理由でみていて、でも知らないうちにあなたの精神状態の重荷になっているかもしれませんから!

それでもやはりSNSは楽しいものです。好きな芸能人のコミュニティーに入っているとその芸能人のプライベートに近い情報を手に入れたり、得な情報も手に入れることが出来ます。このように自分の都合の良いときだけ使うようにすることが賢いSNSユーザーの使い方です。参考にしてみてください。

忙しいママにこそ活用してほしい

 

小さなお子様をお持ちのお母さんは本当に毎日忙しいのです。子供が小さいという事は手がかかるという事です。自分で何でも出来る大人とは違って、些細な事でも大人の助けを必要とする子供達。例を挙げると、服のチャックを絞められない、ボタンがかけられない、靴が履けない…。子供のこのような行動をしっかりとわかっていないとイライラすることもありそうです。そんな子供たちの世話に毎日一生懸命のママには買い物に行く時間さえ無いときがあります。いえ、買い物際に子供を連れていくのが大変で買い物に行けない、という場合もあるのです。子供をスーパーにただ連れていくだけでも走り回ったり他のお客さんに気を使ったり…などしていると、気疲れするものです。そんな時は宅配サービスを利用するのが賢いでしょう。実際にこのようなサービスを使っているママさんに、野菜宅配を試してみてわかったことを質問してみると、「子供を買い物連れていくストレスがなくなった」や「時間を効率よく使えるようになった」、「計画的に買い物するようになって無駄な出費が減った」などの意見が寄せられています。それから「安全な食材を毎日使えるようになった」という嬉しい意見も聞けます。有難いことです。宅配野菜サービスはこのように忙しいママさんの味方です!