月別アーカイブ: 2015年12月

ティータイムの充実を

日本で紅茶といえば「リプトン」のような紅茶を想像するかもしれません。でも世界には本当にたくさんの種類の紅茶がありますよね。インドの「チャイ」のようにスパイスが入った紅茶もありますし、ヨーロッパやアメリカのようなハーブティーも紅茶とは違いますがお茶の種類に入ります。暑い国ではミントティーのような清涼感のあるお茶が良く飲まれますし、日本の麦茶や緑茶もそのようなお茶の種類のうちの一種です。ついこの間、珍しいお茶をお土産でもらいました。ポーランドなどの東欧でよく飲まれるお茶なのですが、乾燥したバラの花びらが茶葉の種類の一種に使われています。乾燥バラの花びらと普通の紅茶の茶葉とミックスされていて、紅茶の入っている入れ物の蓋を空けるとバラの香りと紅茶の茶葉の香りがまじりあって凄く良い香りがします。良い香りの紅茶の王様はアールグレーだと思っていましたが、そんなのははるかに凌ぐ程の良い香り。強く優しい香りがします。このように世界には様々なお茶があって、どの国でもお茶を飲むときは必ず人がリラックスしたいとき。毎日のティータイムがこんなふうに紅茶の香りを楽しむ時間でもあったら、きっと豊かな時間が過ごせますね!

英語力

今はどれくらい英語のレッスンの需要があるのか正直なところよくわからないのですが、でも以前、英会話教室の数は増えていっているように感じます。私の街のちょっと賑わっている繁華街などでは目に見えて次々に英会話教室がオープンしていて驚くほどです。英会話教室以外にもスカイプレッスンや、その教室オリジナルのソフトウェアを使ってオンラインでレッスンするようなスタイルのクラスもどんどん増えていっています。これほど英語ビジネスに激化するなんて…、本当に驚きです。今は小学生でも高学年から英語の勉強がはじまっていますが、これが将来的には小学校低学年からでも英語の勉強が始まるそうな…。外国語は英語だけでは無いというのに、なんだかちょっとこの英語だけが外国語というような方向性が危なくも感じます。でも、まぁ、何にせよ英語くらい話せないとこれから世界ではやっていけない、という視点も分からなくともありません。今の子供たちは大人になった時にどのような世界になっているのかはわかりませんが、でも英語だけがすべて…という語学教育になっていないことを祈ります。

冬太りにならないように

冬太りを解消するためにも、冬太りにならないようにするためにも健康的な食生活と、体重が増えすぎていたら少々のダイエットを心がけましょう。苦しいダイエットをすることはできることなら避けたい、とお思いの方はきっとたくさんいるはずです。しんどいことは誰でもしたくないものです。でもダイエットが必要な方というのは大体が不摂生をして体重が増えすぎている人が多い。そのような方は少ししんどくてもダイエットをしなけれどその後大変な事になるでしょう。ダイエットは大変だから…と怠け癖を付けないことです。しんどいダイエットかもしれませんが、効果的に行うと短時間で成果を出すことも可能です。それには運動と食事療法。それからサプリメントを利用するのも良いでしょう。効果的に行うためには、ダイエットをしようと思う日々、毎日具体的に、ダイエットのために何をしたか書き出すと良いでしょう。古典的な方法かもしれませんが、でもこの方法が効果的です。例えば、「今日は縄跳びをした」とか「今日のランチはOOだった」など書き留めておいて、定期的に見直すのが良いでしょう。この方法だと自分の毎日を客観的に判断できますので、お勧めです。

http://diet-supplement-channel.com