月別アーカイブ: 2015年7月

暑い…

蒸し暑くて本当にしんどいこの時期。水をちゃんと意識的に飲まなければ熱中症になって、病院に搬送される…、テレビで夕方にやっているニュースを見ながら、その気持ちもわかるような、身に染みるような…そんな暑い日。まだ梅雨は明けていないというのに、本格的な夏はこれからだというのに、本当にしんどい日が続いています。そんな日は打ち水をするのが良いように感じます。もちろんクーラーを使うのも良いのですが、あまり使ってばかりも逆のしんどいので、早朝などは打ち水をして暑さをしのいでいます。コンクリートの道路に打ち水をしてもすぐ乾いてしまうのですが、でも打ち水をした直後は何となく冷たい風が家の中に吹いて気持ちが穏やかになります。暑い一日、こういう時は体を冷やす食べ物、例えばキュウリやナス、トマトなどを意識的に食べる蚤も良いように感じます。暑い夏、先人たちの文明の力を借りて、そして現代的なクーラーなどの助けを借りて何とか快適に過ごしたいものです。

根気のいることだから。。。

なんでも自分の思い通りになるものではないということはもうとっくにわかっていますよね。その最もたるが「自然」なのではないでしょうか。自然のことは予想が出来ないことも多いですよね。最近、そんな自然をうまく利用できることって凄いなと思います。例えば庭つくり。庭つくりって根気のいることですよね。一長一短には出来上がらないもの。だからこそ綺麗な庭を見るととっても感動してしまいます。日本風の落ち着いた庭やヨーロッパ風の華やかな庭。どちらも庭の持ち主のこだわりが感じられるような庭が好きです。庭を造ろうと思うと、植物の成長具合やいつの花が咲くか、水はどれくらいやらないといけないか、などをしっかりわかっていないと綺麗な庭を作ることは難しい。だから綺麗な庭を見ると感動してしまうのですよね。実際に時間とお金のかかる庭つくり。もし自分に将来時間が出来て余裕も出来たら、自分好みの庭をじっくりと時間をかけて作ってみたい…そんなふうに思っています。

綺麗なバストラインのために

自宅で出来るバストアップ方法。筋トレ化エクササイズが一番近道です。腕立て伏せをすると脇のあたりの筋肉が鍛えられてバストアップ効果がありますよ。それ以外にも背中の筋肉を鍛えて背筋をぴんと伸ばして毎日を過ごし、その結果バストの周りの筋肉が鍛えられて理想のバストラインになった、という方もいます。バストのその部分には目立った、バストアップを狙える筋肉はありませんが、でもバスト周辺のそれを支える筋肉を鍛えることによってバストアップの効果を狙うことは出来ます。そこで 誰にも内緒で自宅バストアップ しませんか?エクササイズでバストの周辺を鍛えて理想のラインを目指して、ふっくらとしたバストラインのためには女性ホルモンの多い食品を摂りましょう。女性ホルモンに似た成分として期待されているのが大豆食品です。特に閉経前後の女性にはとってもらいたい食品です。そういうドリンクもありますし、サプリメントも売られているので利用するのも良いと思います。場鎖骨からバストにかけてはいちばん女性らしいラインが出る箇所。だから大切にしたいところですね。