月別アーカイブ: 2014年12月

選挙の日はもうすぐ

もうすぐ選挙ですよね。街角で候補者が演説しているのをよく目にします。雨の中の中でも暑い演説をしているのを聞いていると、ついつい票をいれようかしら、と思ってしまいます。でも真剣に考えなければダメですよね。ミーハーな気持ちだけで票を入れないようにしなければ!今回の選挙ではアベノミクスの捉え方が大きな論点になっているようです。不景気と言われながらアベノミクスで景気が良くなっていると感じている人もたくさんいると思いますが、でも一般的にはやはり今も変わらず不景気と感じている人が多いように思います。物価は上がるけれどもそれが給料増加に繋がっていない・・・。でも国家公務員のボーナスは例年よりも10%も上がっているそうですね。羨ましい限りです。結局一般人が景気回復により給料増加の恩恵を受けるのはまだまだ先なのか、それともそんな時は来ないのか・・・。今回の選挙で政権がどう変わるのか、投票が終わっていない今ではさっぱり未来はわかりませんが、でも慎重に候補者を選ばなければいけませんよね。

シュトーレンってどんなお菓子!?

最近、クリスマスの時期にとってもメジャーになってきたドイツ発祥のお菓子、シュトーレン。どんなスイーツか前々からとっても気になっていました。私が面白いなぁと思うのは、シュトーレンは私の近所では主にパン屋さんで売られていて、ケーキ屋さんではあまり見かけない。ドライフルーツやスパイスの効いたスイーツですからケーキ屋さんでよく売られても良い様に感じますが。なぜかパン屋さんの方がシュトーレンを売るのに力を入れています。実際に、購入するのにはちょっとじっくりと考えなければ、なかなか簡単に手が出ないシュトーレン。だって、結構値段が高いんですよね。半切れで800円、一つ丸々で2000円ほどするこのスイーツ。どうしてこんなに高いのでしょうかねぇ?そんなに大したものはケーキに入っていないようにも感じますが!ドライフルーツとスパイス、材料で比較的手に入りにくいものはないというのに、物珍しさで値段が上がっているように感じます。実際に自分で作ってみてはいかがかしら?と今は考えているところです。ちょうどクリスマスまでまだ日もあることですし。クリスマス限定のお菓子というのはワクワクしますが、でもあまり値段の張るものなら自分で作ってみてもいいように感じます。

気軽にはじめるニキビケア

顔のニキビ跡のもし悩んでいらっしゃるのなら化粧水を変えてみませんか?ニキビの跡が化粧水で治るのなら、ニキビ跡を消すための薬を使用しなくても良いしお得だと思います。それに化粧品でニキビ跡を消せるのなら毎日使う続けることも可能だと思うのですよね。気軽に始められる方法としてオススメです。そういう私もにきびの跡を気にしていて、ビーグレンという化粧品を使ってみようかなって思っているところです。化粧水としてはそれなりの値段ですが、でも返済保証期間などもついているようですし、もし効果がなければ返品すればいいということだと思います。ビーグレン以外でも大手化粧品メーカーのオルビスなんかもそれ専用の化粧品を出しているみたいですよ。もし肌に悩みがあるのならその悩みに一番効く方法を取るべきだと思います。迷っていても、時間がもったいない!まずは行動してみてそこから考えてみる、というのも悪くないように思います。季節はちょうど年末年始に向かうところ。来年から新しい化粧品で新しい肌を目指してみるのも良いと思います!

http://xn--l8jzdqj9dsb.net/