月別アーカイブ: 2014年10月

こだわりの場所

妹の家に遊びに行ってきました。片付けがあまり得意でない妹の家はやはり散らかっていました。そのちらかりようと言ったら・・・。女性の部屋に見えません。でもそんな妹ですが、自分の化粧周りだけは常にきれいにしています。お化粧が好きな妹ですから、化粧道具はとってたくさんあります。散らかって手のつけようのない部屋で、化粧品を綺麗に片付けることはするみたい。鏡前だけは女性らしさが出ていました。

部屋を片付けられない人って実は結構多いものです。毎日、忙しい現代人は忙しいということを理由にして片付けをしない人が多い。特に男性の場合、家がそんな状態の人が多いんです。でもそんな男性でも職場のデスク周りはきれいにしている人も多いんだそうです。そう、この習慣って妹と同じなんです。どれほど汚くしていても、自分の一番大切な場所だけはきれいにする人って案外多いのかもしれません。それでも自分の大切にしている場所を片ずけられない人もいます。そういう人は仕方がないのでまず、断捨離をしてみてください。

ハワイアン・パンケーキ

カフェ好きな私のカフェを取り巻くカフェ生活。最近行ったカフェはハワイアンカフェでした。私たちの住んでいる地域では今、ハワイアンカフェがどうやら人気らしい。その発端はパンケーキだと思います。ハワイ風のパンケーキって見たことがありますか?食べたことはありますか?パンケーキの上に生クリームをモリモリとソフトクリームの様に高く積み上げてその上からシロップやらナッツ、チョコレートをふりかける。いかにもダイエットの敵のようなパンケーキ。これがハワイアン風なんだそうな。ハワイのような暑い場所でならこんなパンケーキを食べても海で泳いでエネルギー解消出来るかもしれませんが、日本の冬のような気候でこんなパンケーキを食べたものなら、美味しくって満足したあとに、でも後悔してしまいそうです。だってエネルギー過多でしょう、こんなパンケーキは。。。(涙)

ハワイアン・パンケーキを食べたあとはその分のカロリーをちゃんと使ってしまわないと一発で体重が増えてしまいそうです。暑い国のスイーツ、寒い国のスイーツ。どちらも甘さが強い気がします。でも人間、甘いお菓子は食べておきたいもの。でも食べたあとはしっかりと運動しましょう。それが出来ないのならはじめから食べる量を調整しましょうね!

脱毛サロンのここが知りたい!

まだまだ私の脱毛への興味は付きません!夏はとっくに終わってしまったというけれど、でもきれいになることに終わりはないので、今も脱毛サロンについていろいろ研究しています。ミュゼによると脱毛完全コースは最低でも3、4回は通わなければいけなさそう。でもこれはあくまでミュゼの場合で、ほかの脱毛サロンの場合、完全に綺麗にツルツルになるためには一体どれくらい通う必要があるのでしょうか!? 脱毛で綺麗になるまでの回数は何回? 本当に何回通うことが必要なんでしょうか!? よく言われるのが、「完全脱毛といってもまた生えてくるものだから・・・」ということだと思います。永久脱毛といってもそれは永久とは言わずにまた時間が経ったら一度綺麗に脱毛した場所でも毛が生えてくるのだそうです。まぁ、人間なのでなんでも完全はない、ということです。ですので、時間がたったらまた毛は生えてくるのでしょう。でもその毛が生え無い時間をなるべく長くしたい!そのためにいろいろなサロンのサービスを比較しています。