月別アーカイブ: 2013年11月

旅行の計画

来年にヨーロッパ旅行に行く予定なので、もう早々早速、航空券のリサーチを始めています。航空会社で働いている友達からは年始くらいから探し始めたらいいのでは?とアドバイスがありましたが、気の早い私はもう安い航空券があればいいな、と思って探しています。旅費の大部分を占める移動費。だから早めに予約して安く手に入ればラッキーですよね。

数あるヨーロッパ拠点の航空会社ですが、私はエールフランスかフィンランド航空が好きです。エールフランスはハブ空港のシャルル・ドゴール空港が好きでし、フィンランド航空は航空時間が最短というところが魅力的です。安い航空券はいいものもありますが、ちゃんと選ばなければ飛ぶ時間が深夜だったりトランジェットが不便だったりするのでしっかりと見極めなければ!カタール航空とかはトランジェットが深夜だったりするので、そいういものは安くてもなるべく避けたい・・・

旅行を楽しくするためにはまず下調べが大切!だから今からしっかりと準備しようと思っています。

おすすめのレシピ

初めて作る料理というのは出来上がりがワクワクしますが、でも失敗しないか不安もありますね。最近作った料理はすごく簡単ででもすごく美味しく仕上がりました。

それはブロッコリーと海老の中華炒め。作り方は本当に簡単です。ブロッコリーを電子レンジにかけて柔らかくします。エビはカラを剥いて、塩コショウをして片栗粉をつけます。マヨネーズとスイートチリソースを1:1に混ぜ合わせておきます。あとは炒めるだけ。

まずエビを炒めて色が変わったらブロッコリーを加えてさらに炒めます。その後、マヨネーズ+チリソースを加えてさらに少し炒めてソースを馴染ませたら出来上がりです。本当に簡単で準備時間を合わせても20分もかからないと思います。でもその出来上がりはすごく美味しくて、万人受けする味だと思います。(小さなお子様にはちょっと辛いかもしれませが!)

サプリメントで栄養分を取る時代ですが、でも出来るなら自分で料理して美味しいものを食べたいですよね。そんな人におすすめの超簡単レシピでした!

 

若いお肌を保つために

目元のシワが気になってきたらエイジングケアドットネット。年齢は肌に一番出やすいですよね。体力やなんやらはほかの人から見ればあまりわからないものですが(自分にはとってもよくわかりますが!)肌年齢ってほかの人からするとすぐに分かってしまう!ごまかしが効かないもののようです。例え写真では若く見えても、笑っている表情やその時に出る目元のシワで実際の年齢が容易に想像できる、肌年齢なんてそんなものなのかもしれません。だからこそ普段のお手入れがエイジングケアには一番大切なんだと思います。

私がやっているアンチエイジングのケアはお風呂の中で湯船に浸かりながらリラックスした状態でする化粧水のパック。これをするのとしないのとではお肌のハリに違いが出るんですよね。肌の状態は水分と油分のバランス。水分をしっかりと肌にパックで入れた後は美容液とクリームで蓋をするのもお忘れなく!

毎日のちょっとしたケアは、やらなくては!と思うと大変ですが、でも楽しんでしていると肌自身が綺麗になろうとしてくれますよ!