月別アーカイブ: 2013年7月

むくみもスッキリ

先週の金曜日に、久しぶりにマッサージに行っていきました。最近暑い日が続いたので

水分をたくさん取っていたのですが、どうやら取りすぎていたようで足がパンパンにむくんでいます。足首が一番ひどいんですよ。。。。足首がなくなって象の足のようです。そういう時はマッサージが一番ですね!マッサージオイルを使って自分でやってもいいのですがたまには雰囲気のいいマッサージ店で、お姫様気分でやってもらいたい、というのが本音。だからちょっと行ってきました。

今回はオイルマッサージと足裏のツボ押しマッサージのmixタイプのマッサージを頼みました。アロマオイルを使ったタイプのマッサージって本当に気持ちがいい。香りにも癒されます。

マッサージのあとは結構がさらに良くなるようにデトックスタイプのお茶を飲んで、完成!すっかりむくみが取れました。マッサージ店に来る前はあすがパンパンで靴を履くのもしんどかったのですが、それもすっかり治りました。老廃物が流れてスッキリ。サービス券をもらったのでまた近々行こうかな、と思っています。

 

雨降り・・・

今週は雨の日が続くそうです。時期は7月、季節は梅雨。毎日、雨が降るのは自然なことですね。でもこうも毎日、雨の日が続くと洗濯物が乾かないので、それはちょっと困ります。お肌の潤いのためにはこの雨は良いのだろうけれど、でも洗濯物にはあまり良くないですよね。生乾きの匂いは嫌だし!

雨の日の楽しみ方はシンプルに読書でしょうか。本をゆっくり読むというのは心の潤いにもつながってきますよね。普段は電車の中で本を読むことが多いのですがでも雨の日、休みの日くらいは誰にも邪魔されずに本をじっくりと読みたい気分になります。最近私がよく読んでいる本は小説かな。雑誌をじっくりと読むのも悪くないのですが、ちょっとインテリ風に小説を沢山読むようにしています。あまり難しいタイプの小説ではなくって軽い感じの小説が私にはあっているみたいです。簡単に読めるので、途中で読書の一旦停止があっても大丈夫。すぐにまた内容に入っていけますから!逆に苦手なのが書き方がややこしい海外小説。大体の原因は翻訳の仕方に問題があるのだと思いますが、硬い感じの文体に疲れていまいます。雨の日、時間はたっぷりあるけれどなるべく楽しく過ごしたい。そういう方には軽めの小説がお薦めです。

シャンプーにも色々ある。

もうすっかりおなじみになりましたよね、育毛シャンプーを使うことって。しかも購入するのもとっても簡単になりましたし、世間の風当たりも悪くなくなりました。昔なら育毛シャンプーを使っているのは恥ずかしいことのような感じがしましたが、今はそんなことはないですよね。育毛シャンプーを使って髪のケアができるのなら、恥ずかしいなんて言っていていられない。自分の気持ちに正直になることがそれほど悪いこととも思わない!

私もストレスが多い時、ちょっと髪の毛の様子が気になる時は育毛シャンプーを使っています。ストレスが溜まると髪の毛が薄くなるタイプなんですよ、だからその予防になるかな、と思って購入したのが使い始めたきっかけです。育毛シャンプーも普通のシャンプーもしれほど変わりがないので、頭皮が気になる時やストレスで抜け毛が多くなりそう、と思った時などに予防のためにも使うのは悪くないように思います。

抜け毛が酷いというには必ず原因があります。それを知った上で効果的な、ご自分にあったシャンプーを選びましょうね!