月別アーカイブ: 2013年6月

成長が嬉しい

小学生のときからの友達をその娘ちゃん(10ヶ月)が我が家に遊びにやってきてくれました。11時に待ち合わせをして、帰ったのは4時。ということは5時間くらいずっとおしゃべりしていました。女性同士は本当に話すことが尽きません。どうしてこんなに話すことが尽きないのか…、自分でも不思議です。今日はハンガリー料理を作ってみて、おもてなし。料理をするのが好きな私は友達が来るたびに何かと面白い感じの料理をつくります。和食もいいけれど、ちょっとこった感じの料理も面白いですよね。って思っているのは実は私だけだったりして!

10ヶ月、まだまだ赤ちゃんの娘ちゃん。でもつかまり立ちが出来るようになっていました。最後にあった時はまだつかまり立ちができなかった(と思うのですが)ので成長の速さにびっくりです!子供の成長の速さは凄いですよね。その子、ハイハイをとばしていきなりのつかまり立ちでした。ハイハイ以前にするズリバイ。それって結構全身の筋肉を使ってしんどいので、だからとっても良い筋トレになっていて、ハイハイを飛ばしちゃったのかも!?

いずれにせよ、娘ちゃんの成長が我が子の成長のように嬉しかったです。

 

おすすめ、コットンパック

最近ハマっているのがコットンパックです。みなさんはもうされていますか?私も今まで何回となくやっていますが、最近ちょっと良い感じの化粧水を買ったので。それをたっぷり使ってコットンパックしています。もちろん肌への効果を考えたとき、毎日するのが一番なので時間がある限りはなるべく毎日コットンパックをしています。その効果あってか、最近はちょっと肌の水分量が増えたような気がします。肌がモチっとしてきたというか、ふっくらしてきた感じがします。こんなふうに自分で試したことが直接的に効果として現れるは本当に嬉しいことですね!素直にちょっと喜んでいます。子供のように!

コットンパックでオススメなのは勿論1枚のコットンを5枚に引き裂いて使えるタイプです。経済的にもとっても良いと思っています。化粧水をかけると膨らんで顔全体を覆うパックに変わるものもありますが、私の顔のサイズにはちょっと大きいみたい。だから首の当たりでいつも余らせてしまうんですよね。だから裂けるコットンタイプが私にはあっているみたい。キレイになることは全女性共通のテーマなので、だから良い情報があれば共有したいです。

酵素の力

野菜の酵素を取ることが大切、だってとっくに分かっていることだから最近はちょっとストイックなダイエットをしていました。夜ごはんはサラダだけ。サラダだけの夕ご飯なんてけっこうあまりよくないんじゃないの?と思う方、サラダだけの夕食なんて味気ないと思う方!実際始めたことはそう思っていましたが、でも慣れると、お腹が重いまま胃袋にものがたくさん入ったまま寝るということがなくなってから、実際には身体は楽になりました。体重もそれほど増えないようになったし、私には合っている健康法だと思っています。それに野菜や果物から取れる酵素をちゃんとそのままの形で取れるというのも魅力的だと思っています。でもどうしても野菜のみをたべていても酵素って偏りが見られるみたいです。そういう時はサプリメントを利用しています。酵素ダイエットランキングはこちらからどうぞ。実際に役に立つ情報でいっぱいです。

健康と秒を同時に保ちたいのなら楽にできることをやりましょう。無理をしないように長続きする方法が一番です。