月別アーカイブ: 2013年5月

心の余裕

ブログを書くのってけっこう時間と心の余裕が必要ですね。仕事が忙しい時とか締切に追われている時とかは勿論、仕事優先じゃないと絶対にダメで、ブログを書いている時間なんて全然無い!だからブログをコンスタントにかけるというのは心と時間の余裕がある時でないと出来ないと言うことですよね。心の余裕、ちゃんと持つことが難しいことでもあります。心の余裕って本当に心がけていないとすっかり忘れてしまうものだと思うので!

例えば仕事が忙しくて気持ちが全然落ち着かないときにはブログで気持ちのモヤモヤを晴らすときもあります。でも毎回、そればかりもしていられないからそういう時は心を沈めるために本を読んだり、カフェに行ったり…。自分なりのストレス解消法はあるけれども、でもそれでも足りない時は…、足りない時はマッサージかな!?これで心と体をほぐす。これが良い方法だと思います。

大人になればなるほど自分の心のケアをちゃんとしなければね!そのバロメーターが私の場合はブログを書くということなのかもしれない。

のんびりした感じ

ゴールデンウィークも終わってしまったことだし、次の楽しみは夏の旅行かな?夏には毎年短期間でも長期間でも旅行に行くんです。家族で行くこともあれば、友達と行くときもあるし、みんなと予定が合わない時は一人でバックパッカーのように旅行に行く、なんてこともあります。これはこれで楽しい。未知の世界を一人で冒険するような、開拓者か冒険者になったような気分になるんですよね。バックパッカーなんて若い頃しかできないと思っていましたが、実際はそうでもないみたい。やりたい時がやり時。だからバックパッキングもしっかり下調べしておくと楽しいですよ。

今年の旅行はどこに行くか…。暫く国内旅行が続いたので、海外、近場のアジアに行ってみるのも良いかもしれない。中国とか韓国とかベトナム?も良いかも。食べ物がおいしいところがいいですよね、旅行に行くなら!

旅行の計画は早ければ早いほうが良いと思います。その分、情報を集める時間が出来ますから!

のんびりした旅行っているのも良いですよね。ことしの夏の計画はアジア旅行に決まりかな!?

 

話題の・・・・

それ程、年齢を気にする都市ではないのかもしれませんが、でもなんとなく気になってしまうのが頭頂部の髪の毛。ここの部分って自分では見えない箇所なので実はとっても気になるんです。何となく最近ちょっと髪の毛が薄くなってきたような、そんな気がします。気のせいであって欲しいのですが。だから最近は秘密でインターネットで育毛剤情報を集めています。家族にはそんなことを知られたくない!でも調べておかないとなんとなく不安な毎日を過ごすことになってしまうので、それは困る、ということ調べものをしています。ネットによる おすすめの育毛剤はこちら らしいのですが、まだどのように良いのか調べていないので、使うことを決定するのには早いような気がします。第一ネットってだれでも投稿できるものなので気を付けておかないと誘発されて商品を買ってしまうような気がします。

育毛剤を使うのにはまだ早いのかもしれませんが、でも遅いよりは早い方が良いような気もします。心配事でストレスがたまって禿げるよりも、何か試してみるの方が自分にあってると思っています。