月別アーカイブ: 2013年2月

ジャネット・ジャクソン、二度目の結婚

好きな歌手は誰ですか?と聞かれたらあなたは誰と答えますか?私は邦楽よりも洋楽のほうが好きで、だからよく聞く音楽といえば洋楽です。特にジュニファー・ロペスとかジェネット・ジャクソンがお気に入りの歌手です。実力も美しさも備えている彼女たち。全世界の女性の憧れの、アイコン的存在なのではないでしょうか?

そのジャネット・ジャクソンが二度目の結婚をしたそうですよ。やっぱりこういうかっこいい女性を世間はほっておかないんですよね。そうそう、二度目の結婚のお相手はなんでもカタール人の大富豪だそうな。http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130226-00000034-reut-ent

カタールと言えば言わずと知れたお金持ちの国ですよね。中東の中でもオイル資源の豊富な国だったような・・・。中東のことはあまり詳しくないけれど!でもカタールは確か王族が国を治めていましたよね!?

そんなお金持ちの相手だから凄く派手で豪華な結婚式をしたのか、と言われると実は厳かな感じで結婚式をしたようですよ。(やっぱり二度目の結婚式だからかしら?)

今度こそ、幸せになって、これからも素敵な歌を沢山歌って欲しいですよね!

新しい友達は・・・

外国人の友達ができました。キッカケは国際交流センターのイベントに参加したことです。中国人の可愛い学生さんとオーストラリア人の学生さん、どちらも日本がすごく上手で外国語が全然しゃべれない私ですが、お陰様で色んな話をしています、やっぱり違う国の文化ってその国の人でしかうまく伝えられないものなんですね。本で読んで沢山いろんなことを知っているつもりになっていましたが、実際は全然知らないことがいっぱいあったんだなぁ、と感じています。外国人から見た日本文化の話を聞くのも面白いし、実際に彼らと話していると私って本当に日本人なんだなぁ、と感じます。文化交流って大切で、それから凄く面白いんですね。その国の人特有の考え方というのも凄く面白いし、自分が普通と思っていたことが普通でない、と知った時の驚きはなんだかとても新鮮です。

せっかくこの二人と知り合いになれたことだし、次は一緒にお茶しにいこうよ、と話しています。是非、実現したいと思っています。

お疲れモードです(涙)

今日は凄く仕事で疲れたので夕食のあとは軽く身体のマッサージをして、それからワインをグラスに一杯飲んで眠りたいな。普段は寝る前にアルコールを飲むことはありませんが、でも本当に疲れて、疲れすぎて目が冴えるときは軽くアルコールを飲んで就寝することがあります。(アルコールに頼って眠るのは勿論良くないことなので、なるべくはそれにも頼らないようにしていますけれど!)身体のマッサージをして、それからアルコールを飲むことは実はあまりよくないのかもしれません。でもマッサージで心と身体をすっきりとほぐした後は、ちょっとアルコールの力を借りて体の芯からリラックス。それがうまくいくと次の日に嫌なストレスを持ち越さないで、朝、スッキリと目覚められます。本当はあまりおすすめできないリラックス方法ですが、もし本当に身体と心のバランスが壊れそうなときは一度試してみてくださいね。

それでもダメなときはシンプルにマッサージに通ってみるのも一つの手だと思います!

うさぎちゃん

先日、可愛がっていたウサギ(ペット)が亡くなりました。このうさぎ、凄く大人しい子でいつも野菜を食べるとき以外は大抵ケージの中で静かに過ごしている。

始めはウサギをペットに飼おうとは思っていなかったんです。息子と猫か犬を買いにペットショップに行ったのですが、その時に生まれてまもない子うさぎが売られていて、その子に息子がすっかり惚れ込んでしまったのが事のはじまり。私としては犬よりも世話をするのがラクなウサギを飼うほうが良いので、ラッキーとおもいました。そのうさぎは我が家ですくすく育ち、運動不足も手伝ってか、まるまると太った可愛らしい子に育ちました。フサフサの毛のマルマルとしたうさぎって本当に可愛いですよ。生きたぬいぐるみとはこの事です!

運動不足のうさぎちゃんはそのまま運動不足が原因でなくなりました。哀れなうさぎ、野生動物はやはり野生で育つのが一番なような気がします。野生動物が運動不足になると命取りですね。。。

今日は大泣きしている息子のためにうさぎのお葬式です。これを乗り越えて、息子は命の尊さを学んでくれると良いな、と思っています。